
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダウ!

2007/10/31 Wed 21:01

国文の成果発表会でしたー。
先生方の段取りはちょとgdgdだったけど
中身はとても良かったと思いますた
皆すごーーーーい
おもしろかた

で、AOで行ってた子が某お茶大合格!(・∀・)
すごいね、すごいね!おめでとう!よかったね!


私もがんばるぞー



それから体育はマットのテストでした。
テストの前の練習の待ち時間のときネットで数人と遊んでたら、
倒立始めたときに近くにあったネットに絡まって宙ぶらりんΣ
釣られた~~っ((*´∀`))ケラケラ

テストは倒立と側転は必須で、残り三種類自由選択で連続技・・・
倒立前転→側転→開脚前転→伸膝後転→飛び込み前転
やっとマット終わった・・・(-ω-;)

diary | コメント(0) | トラックバック(0)

ぼのぼの

2007/10/29 Mon 17:43

横に読んでも縦に読んでもぼのぼのです


そういうわけで、久々に折り紙(・∀・)

授業空き時間を見つけてちまちまと折ります。



シマリスくん試作①

F1000139.jpg


うーん・・・・なんか違う(´・ω・`)






第②号

F1000138.jpg


シワシワだ~('A`
まぁいっかw


後ろはこんなん・・・

F1000136.jpg


ピンボケしてるけど背中がなかなかグロいです









次はアライグマくん試作第①号

F1000135.jpg


・・・・・・・アライグマくんごめん


横から見るとこんな感じ

F1000134.jpg


うーん・・・頭と背後にかけて空間作るのってどうやるの?(´・ω・`)






そしてシマリスくんがぼのに比べて大きいって指摘があったんで、
小さく作ってみた。
比較比較

F1000130.jpg


もうこちゃこちゃで良く分かんねΣ(ノ∀`)

F1000129.jpg


やっぱり横から見ると残念な形(´・ω・`)



がったーいwith色だけ改良したぼの
F1000132.jpg


(´∀`*)





理科の時は友達に貰った花と一緒にこんな感じで筆入れに刺してました。
組体操みたいになったw

F1000126.jpg


理科Aの時間はカオスでした。
怒られるかと思ったけどなんかほめ(?)られた((*´∀`))ケラケラ

生暖かく見守り突っ込んでくれた、
先生と前列~3列めくらいのみんなありがとう(笑)
diary | コメント(2) | トラックバック(0)

のたとー

2007/10/28 Sun 15:39

ニコニコで探してみたら結構Queenの動画あった(・∀・)



あうあう(´Д`*)


QueenのCDとDVDだけは絶対新品で全部そろえてやるんだー




シンクロ!シンクロ!






あとこんなのもあった



ノリノリなのはいいけど面白いけど・・・
しゃれになんねぇ(´゚д゚`)



フレディのソロのPVもあったから見ようと思ったら、
i was born to love you以外は動画数が多いから再生回数(以下略)
のあれで見れなくなってた('A`




顔!(・∀・)





でもようつべにはあった(・∀・)



へへへ(´∀`*)かっけーかわえー

これってフレディの誕生日の仮装パーティーのだよね?
なんかいろいろ意味不明すぐるけど大好きだぁーー
りろりろれーっ







うにょーーん







(´;ω;`)




フレディのソロのCDはあるけど・・・
やっぱDVDも欲しいなw
diary | コメント(0) | トラックバック(0)

ぼうそう

2007/10/27 Sat 19:39

最近またCMでクイーン使われてるΣ

it's a beautiful day
the sun is shining, I feel good
and no-one's gonna stop me now, oh yeah

環境問題のCMかと思ったらHONDAのFITって車のCMだた


iPodでこの曲聞きながら自転車で登校したら
景色がいつもの5割ましに綺麗に見える気がします・。・

爽快感っつーかなんつーか車のCMにFITしていますね!(・∀・)



というわけで今日はコンポでQUEEN聞きながら英語勉強。
やっぱフレディの声いいですねぇ(´д`*)
diary | コメント(2) | トラックバック(0)

のだめマダー?

2007/10/27 Sat 08:39

推薦選抜(後期)の前に、
奨学生選抜があることに気がつきましたΣ
80%以上程度の得点で奨学生対象らしい。

英国数から二教科試験を受けて、それの合計。
数学いらないじゃん(・∀・)!
でも国語が古文漢文なくて現文だけなのがネック・・・
古典のほうが得意なんだけどなぁ;

まぁそれはいいとして、
奨学生選抜対象には受からなくても成績がよければ一般試験は免除、
つまり入学は決定ってことですね。

推薦より早く決まるし面接ないし・・・
奨学金もらえるとすごく助かるし・・・
こっちにしよう、そうしよう(´∀`*)
受かるかどうかは分らないけど挑戦してみないとね(`・ω・´)


そこで気になったのが募集定員。
普通高校20人・専門・総合学科高校5人

専門って工業系とか商業系のことだよね?多分・・・
国際文化科ってどっちなんだろ(´・ω・`:)
どっちの区分でもいいんだけど普通高校のほうが定員多いから有利なのかな?
でも一般入試の問題は普通高校よりも専門高校とか用の問題の方が
英語簡単だったからなー;


気になったので昨日道工大の入試課に電話してみた。

どうやら今年度初めて実施する制度で大学側でもはっきりといえないそうなΣ
情報は学校としては普通高校だけど、
一応国文は専門学科のほうに区分される。
だけど道工大の定義している専門学科は、工業とか商業とか、
数学等の単位が普通科よりも少ない学科のことで・・・
だから国文はどっちとも言いがたいそうで・・・

国文も数学の単位は少ないけど国英は普通科よりも多いから、
やっぱり普通科区分かなー?
電話に出てくれた方:「○○さんはどちらが自分にとって有利だと思いますか?」
(試験問題もどんなのかわかんないし定員で見ると普通高校だけど
程度によるしわかんないよ~)
自分:「定員が多いので普通高校のほうが有利かもしれないと思うのですが・・・」
電話:「それでは入試会議で話し合って、(中略)火曜日にまた連絡しますね」

(゚-゚;)


忙しい時期にこんな電話して迷惑ですよね、お手数かけてすみません('A`
術科の先生が言ってたとうり、かなり詳しく丁寧に説明してくれました(・ω・)







英国猛勉強ですね(`・ω・´)

さようなら古典・・・・・・・(ノω;`)
diary | コメント(2) | トラックバック(0)

やっと決まったよー

2007/10/25 Thu 18:12

行きたいのは○○大(道外。

学ぶなら○大。

趣味を追求するなら○○大。



親と話し合った結果、
道外はやっぱり資金的にとか色々厳しいので却下となりました(´・ω・`)

その代わり道内だったら私立でもどこでも好きなところいいよって・・・
うーん、それでいいのか?(´・ω・`;)




そして悩んだ結果・・・
趣味を追求することにしました(・∀・)

新設学部・学科だからどんなことするのかまだ良くわかんないけど、
映画制作・CG・ゲーム/webプログラミング・楽曲製作・デッサン・色彩学・ソフトウェア工学・・・等
なんか専門学校みたい(゚-゚)タノシソー
でも就職はどうだかわかんないなぁ;
なんとかなるよねー


うちの学校の流通・シス・術科を総合した感じかなー?
でも残念私は国文(゚-゚;)
専門知識があんまりないから入った後にどうなるか不安だー

一般でもいいんだけど、
推薦で決まったら大学始まるまでに流通の子にCGとか教えてもらえる(´∀`*)

推薦要綱とか調べてみた。
AO・指定校は締め切り過ぎてるので×
公募推薦○
自己推薦○
というわけで今日担任の先生に推薦の相談に行ってきた。
そしたら術科の先生に回されて話を聞き・・・
次に担任と術科の先生2人と一緒に話をしてー
推薦で受かった場合絶対にそこに行かなくちゃいけないから
他に行きたいところがないのか、本当にここでいいのか、
今週末考えておいでって言われました。

あとオープンキャンパスもしくは見学もいっておいでって・・・
次のオープンキャンパス11月25日とか。
推薦前期は11月18日、後期は12月20日。
後期にしよう(・∀・)

推薦落ちたら一般で行けばいいよね!


そういうわけでやっと進路がひとつに決まりました。
さーてがんばろーっと
diary | コメント(7) | トラックバック(0)

砥石のバカヤロー

2007/10/24 Wed 16:20

いつだったかにインクリ突っ込んだ未合成封印剣に砥石を入れてみた。



+2

-2




(ノ`Д´)ノ 彡┻━┻







さて、勉強勉強・・・
tw | コメント(0) | トラックバック(0)

思い出した!

2007/10/23 Tue 18:06

なんか膝が痛いと思った瞬間フラッシュバック


あれは今日の一時間目の体育の時間・・・

マットと跳び箱だから体操シューズ履いて、
3日ぶりの体育ではしゃいでTちゃんにちょっかいかけたら追いかけられて・・・


追いかけられたら逃げるっていうのが動物の本能ってやつですよね



逃げました。



走りました。



人にぶつかりそうになりながらも壁にぶつかりながらも





走りました。










ツルッ








体が浮いたと思った瞬間両膝から落ちました。

いてえーーーーー




すりむいたけど血は出なかったしいっか(-ω-;)




明日も体育だ(´∀`*)
さっさと準備してさっさとあそぼーっと
diary | コメント(0) | トラックバック(0)

ぼのぼのが

2007/10/23 Tue 16:50

かわいいです。


センターまであと88日だって!
88って良い数字ですよねー


そしてなんとかしなくちゃいけない順番

数学>生物>倫理>世界史>英語>国語


数学やるかー
diary | コメント(0) | トラックバック(0)

風邪で喉がガーラガラ

2007/10/21 Sun 20:35

英検おわったー
diary | コメント(4) | トラックバック(0)

ペソペソ

2007/10/20 Sat 03:13

久しぶりにペンギンクエやってきました。

TWCI_2007_10_20_2_11_8.jpg


人がいない(゚-゚;)
とりあえず17kウマー


そして少しアイスゼリッピ狩って終了。

雪板でないねー(ヽ´ω`)

tw | コメント(0) | トラックバック(0)

しーぱーしーぱー

2007/10/17 Wed 17:51

そういえばぼのぼの折り紙で折れないかな?

rア検索してみる「ぼのぼの 折り紙」


ないorz






それなら自分でやればいいじゃないか!(・∀・)


折ってみる










F1000123.jpg


・・・・・。











よし、折り紙の本に載っている普通のラッコを折ってみよう。

F1000122.jpg


うーん・・・ラッコ?だけどぼのぼのじゃない・・・






うーん・・・・



うーん・・・




ここをこうして・・・・・









F1000124.jpg


顔書いたらちょっとそれっぽくなった!(・∀・)
自立できるよー

でもなんか違う・・・










あ!これ・・・







もう一枚の折り紙で貝作って腕にさしてー






できたー!!

F1000120.jpg



ぼのぼの!    ぽい?(・ω・)






でも自立できないし裏が・・・

F1000125.jpg


('A`



まだまだ改良の余地がありそうです(´・ω・`)
diary | コメント(0) | トラックバック(0)

折り紙

2007/10/15 Mon 21:21

昨晩、ニコニコでふとこんなのを発見






(゚д゚)すげー
これ昔折り紙の本に載ってて、でもうまく動かなくて諦めたけど

作ってみた。
F1000110.jpg

パタパタ動く!(´∀`*)
これはかわいいwwww










更にこんなのもハケーン







できたぁーっ

F1000113.jpg



これはきめぇΣ(ノ∀`*)








折り紙楽しい(・∀・)
押入れから折り紙引っ張り出してきてもっと挑戦!















できたー!

F1000115.jpg



ぬこはキリンさん用の折り紙で折ったら顔だけブチ(ノω;`)








量産して学校もってって遊んできた((*´∀`))ケラケラ
足つき鶴とフードの人はきもさと何かで好評だた

F1000116.jpg


友達にトトロも教えてもらった・。・












学校で担任に数人呼ばれて受け取ったこの封筒

F1000117.jpg


いんびてい・・・しょ・・・ん・・・・?何の・・・・?




開封









F1000118.jpg



「倫理 The Boot Camp 2007」入隊のお誘い





(゚-゚)







ん?


さて、このたび、倫理が苦手のように見受けられる皆様限定の(中略)(断っておきますが、今回のCampは、相当に厳しい内容になると予想されます。従って、その覚悟がある者のみ入隊が許されます。決して入隊を強要するものではありません。あくまでもみずからの自由意志に従ってご決断下さい。)





(´゚д゚`)

これを受け取った他の子に確認してみるとやっぱり倫理がアレな人たちだったΣ






えーと、時間とかは・・・

日時 10/22,31 15:50-19:00
場所 視聴覚教室
参加費用 「根性」のみ






(((((´×д×`))))))






rア入隊する




するしかないでしょう・・・頑張らなくちゃΣ(ノ∀`*)ペチ
先生ありがとう!
diary | コメント(0) | トラックバック(2)

記念撮影

2007/10/14 Sun 10:08

はい、ちーず

TWCI_2007_10_13_21_1_34.jpg


2ショット(´∀`*)
>>続きを読む・・・
tw | コメント(2) | トラックバック(0)
TSもあんまり行かなくなったし
そろそろブログタイトルがなんだかアレかなぁと思ったけど
他に何も思いつかんからこれでいいや(´ω`)

記述模試うけてきましたー。
二次用だから3教科だけでいいとか楽すぐる(゜∀゜)
でもむずかしかった・・・

最近ネット開くのも何故か遅くなってきて、
父さんも「なんかメモリ少なくなってんだけど」とか言ってたから
TS少し覗いて団子剣露店購入した後ためしにアンインスコしてみた。

軽くなった(゚-゚)

また覗きに行きたくなったらインストールしよー。


今日のニコニコはぼのぼのともやしもん。
OPとEDの菌がぷにぷにでかわええー
ハセガワさんやっぱりミラに似てる(´∀`*)
漫画も読んだけどアニメも良かった!
こっちでは来週の火曜に1話放送かな?

さて、世界史世界史・・・・
diary | コメント(0) | トラックバック(0)

美少女戦士ー

2007/10/12 Fri 16:25

セーラームーン久しぶりに見たら懐かしー
もやしもんもう始まったのかなー
コナンの後の再放送枠って何はじまるんだろー

成果発表会で仏語クラスはオーシャンゼリゼ♪歌うことになりましたー
あと他にも何かやるって言ってたけどまだ決まってないからわかんねー
31日発表会らしいけど間に合うかなー

英語のディベートはネカフェ難民についてですよー
ネカフェ難民って・・・難民・・・・難民?
テレビで見たけど実際どんなもんかわかんないしなー
ネカフェ行ったことないからこれを口実に行ってみたいかもー
だけどお金もったいないよねー


あと宿題あったっけーないよねー
勉強すっかー
diary | コメント(0) | トラックバック(0)

明日雪降るんだって~

2007/10/11 Thu 17:10

嘘だあああぁっ!



雪じゃなくて小雨でしたよ
でも帰りに大きな虹発見!
あんなにはっきりしてるの見たのは久しぶりだー
最近帰る時間が早くなって明るいうちに帰るからか、
周囲の景色がやたらきれいに見える気がする(゚-゚)

だけど今日は雪虫も大量発生('A`



diary | コメント(0) | トラックバック(0)

あんこ入りパスタライス☆

2007/10/10 Wed 19:01

今日の体育はバスケのはず・・・だったのに
担当の先生今日休みで代わりの先生が来て、
何故か跳び箱になりました(ノω;`)
跳び箱も別にいいんだけどさ、バスケ・・・
テンションがた落ち('A`

器械体操系って一人当たりの待ち時間多いからgdgdで嫌だ('A
バレーとかバスケとかなら試合見学側でも観戦してて楽しいのにー

待ち時間に話していると・・・
Rが昔カンフーで”蟷螂拳”習ってたらしいΣ
見せてっていったら「型もう忘れちゃった」とか(-)
蟷螂ってカマキリだよね?カマキリ・・・

カンフーとか空手とかいいなぁ(´Д`*)
私も小学校のときやってみたかったけど、近所にそういうのやってる所なかった・・・
剣道はあったみたいだけどそれ知る前にプール始めちゃったしなぁorz
弓道もかこいいよねーでも○川には弓道部あるっぽいのに情○にはないしー
なにか戦闘スキルを身につけてみたかった(´・ω・`)
精神的にも強くなれそうですよね!




今日の昼友達がAOの一次発表で、受かってた!!
おめでとう!!二次頑張れ!ちょーがんばれ!
私も勉強頑張る(`・ω・´)



で、ちょろーっとTW様子見てくるとイベントはじまってるΣ
修練棒だかなんだか装備したら一日中シルフ発動とかかなーり優れもの(゚-゚)
テシス+シルフだとすごーく早いですね!
マシロさんとクラチャしながら私はこだま右で虎皮集めつつ柿栗採集。
栗17個だけ集めて今日は終了。

また明日(´∀`*)ノシ
diary | コメント(0) | トラックバック(0)

エッフェル塔

2007/10/10 Wed 16:12

さーて、今日もニコニ・・・・あれ?!
メンテナンスorz


先に勉強してきま・・・ノシ
diary | コメント(0) | トラックバック(0)

あれ?

2007/10/09 Tue 20:56

そういえばもう一ヶ月以上たってる気がする。



というわけでこどもの日クエやって、4つ開けてきました。

TWCI_2007_10_8_17_15_23.jpg


<内訳>
女神の加護
200k
体験スクロール
ゼリキン


しゃるん・・・(´;ω;`)ブワッ

また一ヶ月orz
tw | コメント(0) | トラックバック(0)

DEAR

2007/10/09 Tue 20:47

今日はTSUTAYA行ってしばらく買ってなかったDEARBOYS買って来ました!
23・24・25巻。
久しぶりに三浦が試合で活躍!?
と思ったら石井とアリウープ決めて25巻終了Σ(゚-゚)
26巻での3Pに期待。早く足直してください・・
diary | コメント(0) | トラックバック(0)

カピパラさーん

2007/10/09 Tue 09:38

F1000106.jpg


この前ヴィレヴァンで山盛りになってるのを見たらつい買っちゃいました(・∀・)


F1000107.jpg


癒されるー(´Д`*)
さわり心地が昔買ってたハムスターのお腹に似てる~
昨日行ったら茶色いカピバラさんがいっぱいいた・・・
でもそっちは我慢。


父「なんだその変なの 今日父さんそれと一緒に寝るから貸してよ(笑)」

「絶対嫌だ(´゚д゚`)」
ふざけんなYO



とーさん出張から帰ってきました。

F1000109.jpg


お土産はやっぱりドラ焼き(-ω-)
ごちそうさまでした。

これ札幌でも売ってるの見たような気がするんだけど・・・


一昨日は妹の誕生日だったのでかぼちゃケーキがありました。
我慢・・・したけど一切れ食べちゃったΣ(ノ∀`*)
甘いものの誘惑には勝てませんねー(´・ω・`)

そして奴はプレゼントにグミ買ってこいとか言い出しました。
誕生日プレゼントおかしでいいのか・・・('A`;
今日学校休みだしゲオ行くついでにいってきてやるぜー
diary | コメント(0) | トラックバック(0)

ハーフマラソーン

2007/10/08 Mon 00:04

札幌マラソンで5km走ってきました!
今回は去年よりも疲れなかった(・∀・)
自分の調度良いペース見つけれたからかな?


あいかわらず参加賞で貰うアミ○バイタルはちょっと苦いです・・・
なんか栄養補給用の粉みたいなのも貰ったんですけど、
皆まずいって言いながら飲んでたからまだ開封してません(゚-゚;)


そして終わった後はカラオケ~
・・・の前にまたラーメン共和国でお昼食べてそのへんぶらぶら
こないだとはうって変わってかなり混んでました。
三連休の日曜日だから家族連れとか旅行者ぽい人もいぱーい。


各々の用事が済んだら早速カラオケへGOGO
アニソン2人・普通2人・洋楽1人でした。
楽しかったー(´∀`*)
でも時間の都合上二時間のみΣ
また今度行きたいね(`・ω・´)


N響アワー見忘れた・・・
diary | コメント(2) | トラックバック(0)

小麦

2007/10/06 Sat 14:44

小麦粉値上げのニュースやってたから
「ポッキーとかも値段あがったりすんのかなー」って言ったら
お母さんがポッキーとプリッツ(サラダ味)いっぱい買ってきた。
石油危機の頃の主婦もこんな感じだったのかな・・・
だけどポッキーて・・・パンとかにしようよ(´・ω・`)


土曜セミナーいってきましたー
帰りにコーチャンフォー行っていろいろ立ち読み。



こんなの売ってたから買ってきてしまった(・ω・)
F1000105.jpg

¥980

ミーハーです本当にありが(ry

顔文字とか用語の説明にちょと吹いたw
陰陽師の元ネタ知らなかったりした私みたいな初心者にはいい感じの内容でした。
永井先生っていうのは知らないなぁ・・・
あと妙にゴムがいっぱい居た気が(゚-゚)キノセイ?

付録のシールかわいいかった(´∀`*)
diary | コメント(2) | トラックバック(0)

今日は何の日?

2007/10/06 Sat 00:00

今日はイスピンの誕生日~

pin.jpg


イスピンおめでとう~!
気晴らしもかねて毎日ちょっとずつ描いてみた(・∀・)
3D的なのを試みたけど無理でしたorz

ミラはアクシピター側だからピンはCP途中からしか
出てこなかったけど大好きです(´∀`*)
ハムの人が言っていたラブコメが見たくてマキシやろうかと思ったけど今は自重;
受験終わった後ですね(`・ω・´)





学生生活年鑑だかなんだか題名忘れたけど、
大学で一人暮らしするときの契約の仕方とか書いてある雑誌
学校でタダでもらってきた(・∀・)
ちょっとずつ視野が開けてきたぞー
今お父さん出張でいないからまだ詳しく話し合いできてないけど・・・
お土産・・・また空とぶドラ焼きなんだろうな・・・
ドラ焼きも美味しいけどさ、バナナのやつ美味しいですよね(´・ω・`)
diary | コメント(8) | トラックバック(0)

あーにーそー

2007/10/05 Fri 17:29

コールの掃除いったら知らない制服が居てびびったΣ
中学生の推薦の子かなーと思ったけど違った。
なんか室蘭高校?から見学?が5人くらい来てました(゚-゚)
何見に来たんだろ・・・?


ぶつ森一週間以上放置してて怖くて見にいけない・・・
きっと雑草とGが大量に・・・・ガクブル

明日は久しぶりの土セミ、
明後日はマラソンと終わってからカラオケ、
22日は英検、

あといつだか忘れたけど記述模試・・・
古典単語とネクステ小テスト・・・

やることいっぱいあるーーー



でも明後日のカラオケはアニソンおkなメンバだから
いっぱい歌ってくる(´∀`*)wktk

AOの人とか一次の結果そろそろ返ってくる人多いみたい。
推薦とかの人も結構いてちょっとびっくり(゚-゚;)
たしか中学の時も推薦組みいいなーとか思ったな・・・
そっちはそっちで書類とか面接とかすごい大変だろうけど;
一般でなんとかなったし、今度もがんばろう(´・ω・`)



英単語ターゲット1900、あと200個!
頑張って覚えるぞーーー
でもすぐ忘れるからしばらくしたらまたやらないとorz


息抜きにSAIいじってみた(・ω・)

boris.jpg


ぼりすー

アニメ塗りわかんねー(ノ∀`)
でも久しぶりに書いたら楽しかった。


あ!
マラソン終わるから来週から体育はバスケだー
wktkwktk
diary | コメント(0) | トラックバック(0)

お晩でした~

2007/10/04 Thu 16:27

「お晩です。」とかの挨拶を「お晩でした。」って過去形にするのは、
相手への敬意をより高めた北海道の方言らしいです(゚-゚)
多分東北も同じ方言あるかな?
電話でも「もしもし、山田太郎です。」
を「もしもし、山田太郎でした。」みたいにする人もいるらしい・・・
あと「おはようございました。」とかとか。

そういえばお母さんもお葬式のときとかに親戚の人たちに
不自然に過去形なあいさつしてたかも・・・

方言ならいいけど普通に考えたら文法おかしいよね(´・ω・`)
やっぱり公の場で使ったら「間違ってる」になるのかな?


今日の現文の授業は勉強になった(´∀`*)





そういやこの前TS行った時のこと。
成長合成品とか相場変動したみたいだけど
良くわかんなくて適当に露店出してみると・・・

30Mで出してた未合成スコップ即売れしたΣ

まいどあり~(´Д`*)


つってもインしないしあと半年はゲルダ使わないんですけどね(゚-゚;)
貯金しといて復活した後に杖の強化に使いますw

龍杖、どうせならsl3かsl4か枡がいいよね><
30Mじゃまだ全然足りないんですけどねー
半年後に価格暴落してないかな(笑
diary | コメント(4) | トラックバック(0)

つるぎのまいー!

2007/10/03 Wed 17:36

今日の5・6時間目は三年に一度の全校生徒での「芸術鑑賞」でした(・∀・)

前回は笑点の楽太郎さん(紫の人)が来てくれたそうです。


今回はNHK交響楽団の人が学校に来て、
金管5重奏でステージで演奏してくれましたΣ
トランペットが関山さん、
ホルンが今井さん、
テューバが池田さん、
トロンボーンがたしか新田さん、
もう一人のトランペットが多分井川さん・・・でした~
(最後の二人の名前があやふやです、すいません)

クラシックとか全然聞かないけど面白かった(´∀`*)
迫力とかももうね!なんかね!よくわかんないけどすごかった!

関山さんが曲紹介とか楽器のこととか今回のメンバーの紹介とか
N饗の事とかいろいろ話してくれたんですけどすごい面白かった(笑
髪型もとても印象的でした(・ω・)
今週のN饗アワーは絶対見ます!


クラシック以外にもジャズとか演歌とかも。
美空ひばりのりんごおいわけ?が演歌なのにジャズぽくなっててかっこよかった(・∀・)
あとはドビュッシーの黒人のなんとかとアメリカのなにかと・・・
ぐーちょきぱーでなにつくろーの元曲と・・・
ゴッドファーザーの愛のテーマ?だっけ?
りんごおいわけとゴッドファーザーは関山さんのソロでした。
ゴッドファーザーのやつかっこよかた・・・
あとは・・・いっぱいあって覚えてないやΣ(ノ∀`*)
後ろの子が詳しくてちょと教えてくれたんだけど
いかんせん記憶力がないもので(゚-゚;)


一回目のアンコールで千の風になって・・・
二回目のアンコールで剣の舞!
剣の舞はNHKのおかあさんといっしょの後か前にやってた
3Dアニメーション?ので何回か見たから知ってた(´∀`*)

楽しかった~
高校三年間であんなに大きな拍手は初めてだったかもしれないw



のだめ新巻もうそろそろかな?
diary | コメント(0) | トラックバック(1)

とんにぃーー

2007/10/02 Tue 19:40

妹が三国無双やってたので、ちょっと借りて夏侯惇召還!

F1000104.jpg



ひげと眼帯ってもう反則ですよね・・・



F1000103.jpg

(´Д`*)






三国志はあんまり詳しくないんですけど、
父が買っていたモーニングで連載されてた蒼天航路をちらちら読んでたからか、
魏・・というか曹操贔屓だったり・・・(笑
でもセリフとか漢字いっぱいあって、確か小学生とかの頃だったから
話の内容は詳しく見てなくて所々しか覚えてなかったりΣ(ノ∀`
絵はなんとなーく覚えてるけど曹操かっこよかったなぁ・・・

あれ、そういえばあの漫画での惇兄の記憶がないΣ



そういや古典でやったとき先生は魏は悪っぽい感じに言ってたけど
なんでだろ?蒼天航路について調べてみる・・・

『三国志演義』では悪役であった曹操に「もっとも人に興味を示した」英雄としてスポットライトを当てる。(wiki抜粋)


ほほー


初めて知る物だったらその小説とか漫画の第一印象で
考え方は大抵固定されちゃいますよねー

先生が何を考えてるのかは本人に聞かないとわかんないけど(-ω-;)





漫画ちゃんと読み直してみたいなぁ(´・ω・`)
中古で売ってるかな?
diary | コメント(3) | トラックバック(0)

ある日の水晶

2007/10/01 Mon 16:43

ミンゴは すいしょうどうくつに はいった

TWCI_2007_9_26_10_50_38.jpg



TWCI_2007_9_30_3_40_59.jpg

TWCI_2007_9_30_3_41_1.jpg

TWCI_2007_9_30_3_41_4.jpg

TWCI_2007_9_30_3_41_13.jpg

TWCI_2007_9_30_3_41_38.jpg




すごく・・・・BOTです・・・・
tw | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

